今日はリズム感がいい

朝起きて、体が軽かった

昨日は12時前に寝れたからかもしれない

もうすぐ新学期が始まるから

上履きやら用意しなくちゃいけなかったのに

残業した体にはキツくて

諦めて寝た

寝たからといって、仕事が減るわけでもなく

用意は今日帰ったらしなくちゃいけない

 

毎日やる事だらけだ

休日だからとゆっくり寝てるわけにも行かない

朝昼晩の食事を作り

子供達と遊び

いつも出来ない部屋の掃除をして

いつの間にか夜になり

日曜がきて

すぐ平日になる

毎日が早い

子供の成長も早い

私もすぐ歳をとる

 

でも、今日は朝体が軽かったからリズム感がいい朝のルーティンで過ごせた

 

お弁当のおかず、朝ごはん、着替え、洗い物、準備、全てうまく行った。

学童保育でもスムーズに

渋滞もなく会社に着いて

家のトイレ掃除もしていないのに

会社のトイレを掃除して

今はコーヒータイムだ

 

朝から色んな人の会話があるが

全く聞いていない

聞こえてるけど、わたしには関係ないから

聞き流す

これが心地よい

好き勝手自分のペースで仕事ができる環境

もちろん忙しい時もあるが

自分の居場所は家よりもここなのかも

不満ばかりだけど

給料少ないけど

ボーナスなんてもっと少ないけど

コーヒー飲みながら、今日やるべき事をリストアップして忘れないようにしなきゃ