頭が痛いのはなぜか?自分でも分からない

2021/4/4 今思ってる事をとりあえず文章にしてみる


最近、頭が痛い

ここ1週間、右だったり左だったり

今日は右のこめかみあたり。

理由は分かりません。

でも、何かの病気とかじゃなさそう。

悩みが沢山あるからかな?

でも、解決しない悩みばかり。

というか悩みではないのかもしれない。

お金がないとか、子供の事とか、親の事とか、旦那の事とか、仕事の事とか、家の事とか。

それで頭が痛いのかなとも思ってみたり。


ダイエットするからご飯を食べないようにしてるから?ビールも辞めたからかな?それが頭が痛いのかもしれないし。


寝不足なのかもしれない。

毎日日付を跨いでから寝て、朝はお弁当作りで5時半に起きて、睡眠時間は4〜5時間ぐらい

あー疲れたって布団に入って、目瞑って、今日はこのまま寝れそうだ〜と思ったら、もう目覚ましが鳴ってる感じの日々。


だからかな?頭が痛いのは


なんか知らないけど、頭が痛い事を誰にも話せずにいるんだなー

本当ならば、旦那に話したいし、お母さんにも話したい。でも子供の負担にはなりたくないし、職場ではいつも通り接してもらいたい。特に友達には言いたくない。


でも、誰かに言いたい。

頭痛薬を飲んだし、ソファーで横になりながら、これを書いてる。

誰も見ていないけど、少し楽になる気がする


普段は、ですます調で話もするし、対応もできるけど、自分の日記だから、こんな感じで進めてみようかな

自分コントロールが目標


私は今年で35歳

私は、女で、妻で、主婦で、二児の母で、正社員の事務員だ。

私には、旦那がいて、小学生の子供がいて、親は健在だが離婚をしていて、2人とも別々の相方がいるが再婚はしていない。

私は2人目出産後半年で社会復帰をして、一般事務で今は8年目に入る所。

毎日定時で上がれるが、給料は少ない。

ボーナスも少ない。

私は、持ち家がある、ローン地獄だけど、車もある、昨日エンジン壊れて修理に出してるけど、だからかな?気分が晴れないのは。


何かの記事で見たことがある。女の人はホルモンバランスで、1ヶ月に4回性格が変わるらしい。

嘘だわ〜って思ってたけど、気分の浮き沈みがあるなと、私自身ここ何年かで気が付いた。

だから、私は4回ではなく、日々変わっているのかも?

でも、鬱とかではない、、、と思う

気分が晴れてる時もあれば、かなり落ち込んで、スーパーで買い物してるだけなのに、カートを押しながら泣きそうになる時もある。


こんな事を周りに言うときっと心配するか、解決しようとしてくれる人は幸せなことに、沢山居る、、、けど、解決して欲しいのか?と言うと、そうでもなさそうな気もするし


よく分からないけど、モヤモヤして、お風呂で泣いて、笑いたくないのに家族の前で笑って、よく分からないけど、こんな時たまにある。


早く寝たほうがいいかと思った。

明日も仕事だし、お弁当だし、早起きだし。毎日やる事がいっぱい

でも、全てこなせる自分も好き!自己満。


これから、日記を書いて、自分を分析して、コントロールしていくために、頑張ります


今日はダメダメな私でした。 

泣きました。頭が痛いです